備忘録てきななにか

遊んでいるゲームや面白かった漫画を語ります

【アニメ】スーパーカブが面白い【マンガも】

ヾ(・ω・`)ノ♪

こんにちは、ソウセイ「 ex_sousei 」です。

 

アニメ「スーパーカブ」について

2021年04月からアニメ放送された「スーパーカブ」を現在4話まで視聴しました。

アニメ冒頭では小熊という少女が暗いキャラでなににも興味がないという感じだったので「このアニメ面白いのかなー」と思っていました。

しかしスーパーカブとの出会い、カブ友ができたことで少しずつ明るい普通の少女に見えるようになり、アニメ自体も面白く感じるようになりました。

このまま部活動みたいな感じになるのかなーと思っていましたが、4話でアルバイトを始めたのを見て小熊・礼子それぞれがやりたいことをやっていくんだなと思いました。

礼子もなにやらやりたいことがあるようですし。

 

スーパーカブのメンテもできることは小熊自身で行うようで、オイル交換もできるようになりました。

お金の負担を減らすためかもしれませんが、所有しているスーパーカブを自分で整備できるようになってこそ一人前だと思うのでこのまま頑張ってほしいです。

今後の展開がどうなっていくのか分かりませんが、どんどん面白くなっていっているので次話も楽しみです。

 

マンガ「スーパーカブ」について

アニメへの感想で「今後の展開が~」と記載しちゃいましたが、続きが気になってマンガ本も買っちゃいました。

GWセールとのことで4巻まで安かったので電子書籍で購入。

アニメとは異なり、たまにイラストがコミカルな部分があり「小熊」について暗いキャラには感じませんでした。

まー周りに興味がない落ち着いた少女という感じかな。

アニメもマンガもスーパーカブへの愛情がいい感じに表現されていて良いです。

嬉しいときには顔にでてニマニマしているのでかわいく思います。

マンガでは原付の免許取得時の1コマがあったりして面白いです。

 

つぶやき

まだ原作の小説は読んでいないのでいつか読みたいです。

バイクの免許を取ろうかな。

 

ではでは。