備忘録てきななにか

遊んでいるゲームや面白かった漫画を語ります

【長かった】Escape from Tarkovのレベル10達成【タルコフ】

こんにちは、ソウセイ「 ex_sousei 」です。

 

2020/12/24にワイプ(全員レベル1から再出発)したので定期的にゲームをプレイするようになり、本日(2021/01/30)レベルがやっと10になりました。

長かった。ほんとーうに長かった。


f:id:ex_sousei:20210130214006j:image

 

レベル10になるとフリーマーケットが利用できるようになり、自分でアイテムを探しだして脱出せずに購入できるようになるのだ!

お金があればねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

ボルトが足りない、砂糖とかでスタッシュ(隠れ家の倉庫?)を圧迫するなどの悩みが解決できるのだ。

いろいろなケースも売っているから、購入すればスタッシュに置ける容量が増える。

でも高くて簡単には手が出せない。

 

基本的にシューティングゲームが得意じゃないので、PMC(プレイヤー)、Scav(コンピューター、プレイヤー)ともに倒せない。

倒せてもこちらも重傷なことがたびたびあって無事に脱出することが難しい。

敵が近くにいるのか、撃たれたときはどこから撃たれているのかがわからないです。

 

難しく感じるタルコフですが、欲しいアイテムを探しだして無事に脱出できた時は、最高な気持ちになれます。

タスクの達成や隠れ家の機能を拡張したりやることはいろいろあるので、今後も頑張っていこうと思います。

 

ではでは。