備忘録てきななにか

遊んでいるゲームや面白かった漫画を語ります

【アニメ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の3期アニメ放送とBlu-ray第1巻購入について

こんにちは、ソウセイ「 ex_sousei 」です。

 

今期アニメ放送されていた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の3期目「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完」の最終話(第12話)が、2020/09/24に放送されました。

 

既に原作のライトノベルは読んでいたので、どういう風にアニメで描写されるのか、アニメだけの演出があるのかなーと思いながら放送を見ておりました。

ライトノベルを読んでいるときに自分のなかで想い描いていたキャラの表情、仕草を越えるアニメでの描写(照れているのを隠す仕草や話しかけるときの間など)は見ていて心にくるものがありました。

最終話の雪乃の告白と結衣の相談事の台詞は、声優さんの力かもしれませんが「うぉー」と思ってしまいました。

やはりキャラクターの動きや声という要素は物語を形付けるのには重要なんだなと思いました。

 

海浜総合高校の生徒の出番が少なかったですがアニメの尺では仕方ないですね。

オリジナルの演出もなかったかな。

 

八幡たちの成長していく姿や平塚先生の教師として見守っていた姿が1期から通して3期で素晴らしいシナリオとイラストで描かれていて、最高のアニメだと叫びたいです。

ゲームで新作を出すとのことなのでおそらく買います。

 

アニメを見た翌日に、アニメイトで3期のBlu-ray 第1巻を購入しました。

アニメイトに行ったのは、アニメイトの特典を手に入れるため。

支払いは1万円を越えましたが、A4のアクリルボードが欲しくなったので仕方ありません。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

Blu-rayについている小説は全部揃ってから読むか、すぐに読んでしまうか迷っています。

はやく読みたいなー。

 

アニメBlu-ray「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完」の1巻に興味がある方は、下記リンク先でアニメのあらすじや収録内容が確認できます。

 

ではでは。