備忘録てきななにか

遊んでいるゲームや面白かった漫画を語ります

【ゲーム】ソードアート・オンライン ARCADE ディープ・エクスプローラーを遊んでます(9)

こんにちは、ソウセイ「 ex_sousei 」です。

 

最近は梅雨のため雨が降っている日が多いですね。

雨が降っていると、ゲームセンターに行くのも億劫になります。

本日は雨が降っていなかったので、ソードアート・オンライン ARCADE ディープ・エクスプローラー(略:SAOAC)を遊んできました。

 

公式サイトでは、現在開催中のイベント「異界の女神」の次のイベント「クロス・イメージ」(2020/07/14〜)の情報が記載されておりました。

また新しいガシャについても記載されており、現在アニメ放送されている「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」(タイトル長すぎ)の放送と新作ゲーム発売を記念して「女神衣装ピックアップガシャ」もやるようです。

また、散財することになりそうです。

 

イベントによって特定キャラクターを使用すると、イベントで貰えるポイントが増える使用のため色々なキャラを育てていないとポイント稼ぎが大変です。

今イベントでは、「レイン」とイベント報酬の「≪異界の女神≫アスナ」、「アリス」または「ユージオ」を使用するとポイントが増える対象となっております。

当たり前ですが、手に入れたばかりのキャラはレベル1で弱く育てるのが大変!

イベント前は「≪空舞う双剣≫キリト」レベル70を使用していましたがポイント稼ぎのため外したら思うように進めなくなってしまいました。

 

泣く泣く「キリト」を入れて、「レイン」と「アスナ」で進めることにしました。

BOSSが硬くない限りは、楽に進めます。( ・∇・)

BOSSがカメタイプだと戦闘時間がかなりかかるけどね。

 

イベント「異界の女神」の報酬を手に入れるためにポイントを稼がないといけないため、何日かは通わないと…

 

ではでは。