備忘録てきななにか

遊んでいるゲームや面白かった漫画を語ります

【ゲーム】ソードアート・オンライン ARCADE ディープ・エクスプローラーを遊んでます(8)

こんにちは、ソウセイ「 ex_sousei 」です。

 

緊急事態宣言終了後の初めてゲームセンターにやってきました。

目的は当然ですが、ソードアート・オンライン ARCADE ディープ・エクスプローラー(略:SAOAC)をプレイするためです。

 

嬉しいことに公式サイトに記載されている筐体が設置されているゲームセンターのリストが更新されており、設置されているゲームセンターが増えておりました。

しかも前まで通っていたゲームセンターよりも近いという好条件。

今回は早速新しく設置されたゲームセンターに行き、実際にSAOACの筐体が設置されているか確認することに。

※当たり前ですが、設置されておりました。

 

現在開催されているイベントは、2つ。(ガシャのイベントはカウントしてません)

デフラグマッチ「レインシーズン」とイベント「異界の女神」です。

どちらも新しく追加されたキャラクター「レイン」を使用すると貰えるポイントが増えます。

 

まだ「レイン」を所持していないため、デフラグマッチをプレイして★5の「≪かろやかスキップ≫レイン」を獲得できることを期待。

10時ぐらいにデフラグマッチをプレイしましたが、5回プレイした中で1回しかプレイヤーとマッチしませんでした。(NPCとの対戦になります)

スタンダードリーグだったのが原因かなと思いますが、NPCとの対戦の方が勝てるので助かります。

結果として二刀流の「≪かろやかスキップ≫レイン」が手に入ったので、本日のデフラグマッチは終了ということで。

2020/08/10が最終日のため、それまでにはアドミンリーグに上がりたいものだ。

 

次はイベント「異界の女神」をプレイしました。

早速手に入れた「レイン」を強化し使ってみることに。

ただ、いつも使っている「キリト」と構成が被ってしまうため入れ替えることに。(レベルが大幅に下がってしまった)

何回かプレイしてポイントを稼いだ結果、★5の「≪異界の女神≫アスナ」と銅のイベント称号が入手できました。

2020/07/13が最終日のため、ある程度の報酬を入手できるまでこちらが優先度高めかな。

 

次にゲームセンターに行くのは、06/23以降かな。

1周年記念特別ガシャとかあるみたいだし。

 

ではでは。