備忘録てきななにか

遊んでいるゲームや面白かった漫画を語ります

【ゲーム】バイオハザード レジスタンスの体験版をプレイしてみた。

こんにちは、ソウセイ「 ex_sousei 」です。

 

この間(2020/03/27)オープンベータテストが延期したPS4版のバイオハザード レジスタンスが、昨日(2020/03/31)に体験版がアップデートされプレイできるようになりました。

 

チュートリアルで簡単な操作を習い、早速サバイバー側でプレイしましたが、このゲームの操作にまだ慣れていないため難しく感じました。

立っているゾンビとかを攻撃するときは当てることはできるが 、地面をはって近づいてくるゾンビとかの場合は若干の当てづらさがありました。

 

また今なにするの?というタイミングがあり、意味不明に巡回してしまうことがありました。

何回かやって脱出するための流れが理解できるようになれば、解決するんですが。

 

使用するサバイバーのキャラクターは4人からの選択で選ぶことになります。

ただし他のプレイヤーとの同じサバイバーの重複は不可でした。

見た目に個性があるサバイバー達ばかりのため、誰を使うかすぐ決めないと余り物を使うことになりそうです。

製品版ではサバイバーのキャラクター数も増えるため(公式サイトに6名が描写されたイラストあり)、今だけの問題かもしれませんが。

 

操作が若干難しかったですが、内容自体は面白かったため製品版が楽しみです。

バイオハザード レジスタンス単品で販売してくれれば嬉しいですが。

 

ではでは。