備忘録てきななにか

遊んでいるゲームや面白かった漫画を語ります

【ゲーム】この素晴らしい世界に祝福を!をプレイしました。

こんにちは、ソウセイ「 ex_sousei 」です。

 

今回は、PS4版の「この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!」をプレイしました。

 

f:id:ex_sousei:20200228192952j:image

 

【ゲーム情報】
角川スニーカー文庫から出版されたこの素晴らしい世界に祝福を!のゲーム第1弾。
ひきこもりの高校生「カズマ」が異世界に転生し、水の女神「アクア」と爆裂魔法のみを使う厨二病の少女「めぐみん」と防御極振りの貴族令嬢「ダグラス」を筆頭に愉快な冒険者生活を楽しむお話である。
公式サイト:https://sneakerbunko.jp/series/konosuba/
ゲーム公式サイト:http://5pb.jp/games/konosuba/

 

現状はめぐみん√のみ攻略が完了しています。

なぜならめぐみんが可愛いからだー。

(種族的にイロモノで、性格が中二病で、ロリっ子という属性が満載だから…)

 

f:id:ex_sousei:20200228193003j:image

 

Youtubeにて動画を公開しながらプレイしてましたが、プロローグ部分以外は、公開禁止区域らしくゲーム画面は表示されず。

 

アニメではキャライラストが変だなーと思いましたが動画だったしギャグ扱いで気になりませんでしたが、ゲームだと動きのないキャラの立ち絵をずっと見るためギャグ風味なのか、雑なのかちょっと気になりました。

たまにキャラボイスがないシーンがあったりしました。

BGMは流れているしソフトとPS4を再起動しても変わらないため仕様のようです。

キャラの立ち絵の出来が気になるので、続編も買おうかなっと思っていましたが買うのは遠慮しとこうかな。

 

シナリオ自体は、普通に面白い。

小説やアニメで楽しめていたのなら、問題なく楽しめるはずです。

 

気になるかたは下記のプレイ動画をどうぞ。

※チャンネル登録してくれると嬉しいです。

 

 

ではでは。