備忘録てきななにか

遊んでいるゲームや面白かった漫画を語ります

【ゲーム】人気声優のつくりかたをプレイしました。

こんにちは、ソウセイ「 ex_sousei 」です。

 

今回は、PS4版の「人気声優のつくりかた」をプレイしました。

(PS4のトロフィーはコンプできました。)

 

f:id:ex_sousei:20200217230621j:image

 

最近声優が題材のマンガ、アニメを見ていたこととPS Storeにてセールされていたため、購入しました。

イラストかわいいし。

 

 

【ゲーム情報】

元々はPCにて年齢制限ありの美少女アドベンチャーゲームとして販売していましたが、PS4、PSVitaに移植されました。

PC版の発売は、2017年。

PS4、PSVita版は、2018年になります。

ヒロインは、同級生(生徒会長)で声優の瀬能いつみ、妹の永倉小夏、推しの声優の来栖 祐果子の3人。

公式サイト:http://www.entergram.co.jp/sayou/

 

f:id:ex_sousei:20200218091615j:image

f:id:ex_sousei:20200217230701j:image

 

まず初めに、瀬能いつみ√を攻略しました。

声優を題材にしているだけあって声優業界の用語など初めて知るものがいくつかあり知識が増えました。

特に瀬能いつみの個性が面白く(真面目で真っ直ぐな考え方による苦悩する姿、純真な笑顔最高)、イラストとシナリオも良くできていたため面白かったです。

たまに吐く闇落ちしたかのようなセリフ。いい!

ただシステムというのか、ストーリが1つしかない(分岐やBAD ENDがない)ため、少し物足りなさを感じました。

 

永倉小夏√と来栖祐果子√も攻略しましたが、ゲームとしてはやはり物足りなさを感じました。

イラストとシナリオはとても良くできているし、内容も濃いですが。

残念な点は、ヒロインが3人しかいないこと。

同級生の新条音杏もヒロインにして欲しかった。

PS4、PSVitaへの移植時にヒロイン化してくれてもよかったのに。

 

榊圭次朗、脇坂かなめはキャラが立っていて面白い。回りにこんな大人がいれば将来の考え方とかに影響されそう。

カッコいい大人ですね。

 

シナリオについてはゲームをプレイして確認をしてほしい。

もしくは下記のプレイ動画をどうぞ。

※チャンネル登録してくれると嬉しいです。

 

 

ではでは。